苦情解決事業
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人新里紫桐会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付体制(担当者)
事業所 | 苦情受付担当者 | 苦情解決責任者 |
特別養護老人ホーム紫桐苑 | 村 上 美 香 |
三 浦 雅 裕 |
紫桐苑短期入所生活介護事業所 | ||
地域密着型特別養護老人ホーム桐の花 | 飛 鳥 克 寛 |
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新里紫桐会居宅介護支援事業所 | 佐 藤 光 子 | |
小規模多機能型居宅介護事業所あすなろ | 澤 口 将祐己 | |
工房まんさく就労継続支援(B型)事業所 | 大 洞 久美子 |
新里紫桐会苦情相談員
(第三者委員) |
岸 忍 | 門 坂 めぐみ
|
苦情の受付及び解決のしくみ
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人新里紫桐会
TEL.0193-72-2300 / FAX.0193-72-2301
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
苦情・要望等の解決結果の公表
令和4年度苦情・要望(R4上半期) (2022-11-01 ・ 101KB) |
令和3年度苦情・要望(R3下半期) (2022-05-09 ・ 107KB) |
令和3年度苦情・要望(R3上半期) (2021-11-01 ・ 69KB) |
令和2年度苦情・要望(R2下半期) (2021-05-01 ・ 97KB) |
令和2年度苦情・要望(R2上半期) (2020-10-19 ・ 122KB) |
平成30年度苦情・要望(H30下半期) (2019-05-23 ・ 137KB) |
平成30年度苦情・要望(H30上半期) (2018-11-02 ・ 107KB) |
平成29年度苦情・要望(H29下半期) (115KB) |
平成29年度苦情・要望(H29上半期) (136KB) |
苦情解決事業の内容「利用者の声を聞く取り組み」
令和4年度「利用者の声を聞く取り組み」実施内容 (2023-02-01 ・ 221KB) |
令和3年度「利用者の声を聞く取り組み」実施内容 (2021-12-01 ・ 207KB) |
令和元年度「利用者の声を聞く取り組み」実施内容 (2019-11-11 ・ 204KB) |
平成30年度「利用者の声を聞く取り組み」実施内容 (2018-11-12 ・ 193KB) |
平成29年度「利用者の声を聞く取り組み」実施内容 (2017-11-13 ・ 193KB) |
平成28年度「利用者の声を聞く取り組み」実施内容 (2016-11-07 ・ 165KB) |
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